人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き帳

stakec68.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 28日

丸1か月・・・

 「最低でも週1回は何か書く」宣言もどこへやら、約1か月も遠ざかってしまいました。理由を挙げ始めるときりがないので、とりあえず「この1か月」に関して箇条書き・・・。

1.相変わらずとにかく忙しい、休みもほとんどない
2.またしても母の入院、今回は手術はないけど最低でも退院まで3か月はかかりそう
3.またしても「一人暮らし生活」に。ただですら忙しくて休みが少なく、帰宅も遅いのに家事に追われる毎日
→「時間に余裕がない」ので、世の中の流れや話題に疎くなる、休みの日に「日帰り放浪」等する気力も体力もない→「落書き帳」に書く話題がない

4.朝家を出るまで時間を見るために何となくつけているテレビのワイドショーでは「冷夏」といっているけど、そんなの関東ローカルの話。九州はほとんど雨の日もなくて連日厳し暑さ。寝苦しい、外に出ると汗だくで体力を奪われる
→ただですら忙しい、時間がないのに余計に疲れてしまう→「落書き帳」を書く気力もなくなる

5.例によって夏になるとテレビが映らなくなるうちのマンション。今年は例年以上に熱くて雨の日もないので例年以上に映らない。「見たい番組がある」チャンネルばかりが映らなくなって、ケーブル・テレビを見る時間も激減。
→「懐かしテレビ・ネタ」がない→「落書き帳」に書くネタが減る

6.「世界陸上」も松山英樹が「あわや優勝」までいった全米プロも日本時間の深夜から早朝だったので、見たくても見ることが出来ず。なぜか今年は例年なら映っていたJ-Sportが夏場に映らなくなって「世界バドミントン」を見ることが出来ず、奥原の優勝も見そびれる
→「スポーツ・ネタ」のニュースはネットのニュースで結果を見るだけに→「落書き帳」にスポーツ・ネタを書きにくくなる

・・・とまあ、そういうわけで1か月以上も「落書き帳」から遠ざかってしまったというわけ。いや、ちゃんとテレビが映れば、もっと懐かしテレビ・ネタもスポーツ・ネタも書けるし、もっと書きたいんだけど、試合も見てないのにネットのニュースだけ見て書くのも嫌だから。決して「書きたくない」わけではないんだけど・・・。まあ、定期的に見てる人なんていないから、わざわざ断る必要もないだろうけど。


by stakec68 | 2017-08-28 23:32 | 自分自身の話


<< You Know My Nam...      いざ行かん・・・ >>